2021-01-01から1年間の記事一覧

最近のSideM、「アイマスは人生」をマジでやってない?

同僚のみなさんこんにちは。 私は少なくとも現時点ではまだ、「アイマスは人生」ではない派のPです。 なぜなら、私はプロデューサーのロールプレイをしているだけ。 どこまでいっても本質はただの消費者であり、創作も宣伝も、結局は娯楽にすぎないというス…

【記録】雨彦さんの清掃業者マグネットと主婦の幻覚ブログを作った

同僚の皆さん、お仕事お疲れ様です。 早いもので12月です。今年のアイマスも色々ありましたね。 例えば……「つくってグッズ!アイドルマスター」とか。 簡単に説明すると「アイマスの公式素材使ってグッズ作って&売っていいよ!」という、なんとも自由な公式…

クラファを担当したいP、スノーボールを作る

同僚の皆さん、お仕事お疲れ様です。 私はどこにでもいるCafé ParadeとF-LAGSのPです。 私に近しい方は既にご存知のことと思いますが……私は……死ぬほど迷っています。 なにで? C.FIRSTを担当するかどうかということで!!!!!!! 頭の中にいるイマジナリ…

「F-LAGSを通して見たC.FIRST」についてどうしても話したい

同僚の皆さん、お仕事お疲れ様です。 私はどこにでもいるF-LAGSのPです。 私は今……今というか1ヶ月ほど、死ぬほど迷っています。 なにで? C.FIRSTを担当するかどうかということで!!!!!!! なぜ迷うかというと理由は色々ありますが、最も大きいのは「…

SideM、無限に気になる【お名前編】

同僚のみなさん、お仕事お疲れ様です。 本記事はどこにでもいるPが 「315プロアイドルの名前……なんか……めっちゃ気になる!!!」 で普段色々考えている妄想と感想を言語化したものになります。 気になるアイドルのお名前がありましたら是非どうぞ。 !本記事…

【パッション座談会】裏で作ってたカンペを備忘録にした

同僚の皆さま、お仕事お疲れ様です。 私はCafé ParadeとF-LAGSを担当しているPです。 先日、P有志で開催された「SideMパッション座談会」に参加させていただきました! 【告知】11/20(土) 13:25から、YouTubeLiveにて、今年のSideMについて語り合う「SideMパ…

【日記】ピクチャースタジオ使って「存在しないゲームの記事」を作った

ピクチャスタジオ絶対こういう使い方じゃないのは分かる pic.twitter.com/pfVKtMK9aD — ゐむじ (@Is162_U123) 2021年10月25日 サイスタのピクチャースタジオで遊びすぎて行くところまで行ってしまいました。 でもこれ、自分の中では結構色々考えてたんです。…

サイスタでアイドルたちが使うスタンプの可能性無限大すぎる

同僚の皆さんお疲れ様です。 本記事は「THE IDOLM@STER SideM GROWING STARS(サイスタ)」のゲーム内連絡ツール「LINK」でアイドルたちが使うスタンプについて 「どういう経緯で持ってるんだろう?」 「どういう層がメインで使ってるんだろう?」 などを妄想…

#エムマスPに100の質問 答えてみたよ〜!

1.P名は? ゐむじ(いむじ) 2.酒ガチャ買える年齢? 買える!買った! 3.担当アイドルや担当ユニットは? Café Parade・F-LAGS 弊社では自分らしさを大切にしています! 4.好きなアイドルは? 麗、圭、クリス、漣、翔真、みのり。 雨彦が気になる。冬馬も可愛…

「THE IDOLM@STER in 富士急ハイランド!!!!!」体験レポート

こんにちは。同僚のみなさんはお仕事お疲れ様です。 私はどこにでもいるCafé ParadeとF-LAGSのPです。 今回はアイマス富士急コラボに行ってきたのでレポートを書きました!イェーイ! よろしければご覧ください。 理由あって前置き(読まなくていい) 入園 ア…

自宅ポストに、、

こんにちは ちぃままです 今日自宅のポストをあけたら、こんなものが入っていました‼️ はい、ただのマグネットです こういうマグネットって、たまーーにポストに入ってますよね(笑 普段ならすぐポイするか、冷蔵庫に貼るか、次男のおもちゃになるかですが、…

「変なホテルとアイドルマスター」宿泊レポート

こんにちは。同僚の皆さんはお疲れ様です。 私は315プロでCafé ParadeとF-LAGSを担当しているプロデューサーです。 今回はタイトルのとおり、「変なホテルとアイドルマスター」に宿泊してきたのでレポートを書きました! よろしければご覧ください。 (※個人…