サンシャインシティプリンスホテル×SideM!コラボルーム宿泊レポ

 

こんにちは。

私はどこにでもいるSideMのプロデューサーです。

Café ParadeF-LAGSC.FIRSTを担当しています。

 

 

大好き大渋滞

 

 

今回はタイトルのとおり、池袋サンシャインシティプリンスホテルSideMコラボルームに宿泊してきたのでレポートを書きました!

 

よろしければご覧ください!

 

 

 

 

 

理由あって前置き(読まなくていい)

 

 

 

!?!!、?!??!

?!?!!?、!!?

 

 

 

https://asobistory.asobistore.jp/connectwithstage/detail/8g73z3jg36ye6qn/



 

 

 

!゛!?゛!?、!゛

!?゛?!!、?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

?゛!?!!、゛!?!

!?!゛!?!?!、!

??!゛゛?!?゛!?

 

 

 

https://asobistory.asobistore.jp/connectwithmusic/detail/emkdz8lqr8y2xr1/



 

 

 

‼︎

 

 

 

 

 

 

 

………?

 

 

 

 

 

https://www.princehotels.co.jp/sunshine/plan/contents/imas-sidem/



 

 

………………?

 

 

 

 

https://www.princehotels.co.jp/sunshine/plan/contents/imas-sidem/



 

 

 

 

 

?????????????

?????????????

?????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:so_shu:20231212231942j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊レポート

1日目

 

時は1月16日の昼下がり。

一緒に泊まる同僚Pと合流したところからこのレポートを始めます。

 

集合場所は「池袋の中でもここなら絶対分かるから」という理由でナンジャタウンの前でした。

 

 

かつての315SHOPの地

 

ついでにロッカー確認

 

コラボルームと言われると、2年ほど前に「変なホテルとアイドルマスター」に泊まりに行ったのを思い出します。

 

あの時はソロ宿泊を満喫しましたが、今回は気心知れたPとSideM一色の空間に泊まるので、また違った宿泊体験になること間違いなしです。ワクワクしますね。

 

 

315SHOPにちょっと出勤した後、本題の池袋サンシャインシティプリンスホテルに向かいます!

 

サンシャインの名を冠するだけあって、ホテルはサンシャインの施設内を通って入ることができます。もちろん迷いましたが……

 

 

でも写真撮れた

 

チェックインし、高層階エレベーターで部屋に向かいます。

道中海外からの観光客と思しき方を何人も見かけましたが、確かに都心ド真ん中・キャラショップ盛り沢山のサンシャイン直結は国内より国外観光客向きかも。

 

 

日本人も圧感じるボタンの多さ

 

このカードが貰える…?

 

そんなわけでフロントで受け取ったトリ天キーカードで部屋に入ります。

もちろんですが、今から入る部屋にはアイドルが"""いる"""のでかなりドキドキしています。

 

 

いざご開帳!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:so_shu:20240117181116j:image

 

いる。

 

同僚Pと「"""いる"""」「"""い"""ますね…」みたいな会話をして絶句しました。

 

そしてすぐ、この空間のある危うさに気づきます。

 

 

それは何か?

 

 

 

f:id:so_shu:20240117181116j:image

 

この光景を見ているだけで空間が""成立""してしまう。

 

私たちはなんとか数分で意識を取り戻しましたが、人によっては数時間単位でアイドルを見つめるだけの時間が発生すると思います。本当に危うい。

 

いやもう、それにしても

特にベッドに寝転がった時の存在感は圧巻です。2人部屋に5人いるので当然っちゃ当然ですが……

 

 

SizeL

 

それと3人が存在感を発揮している分、奥のテーブルへの道中、輝の当たり判定がちょっとシビアだったりもします。

 

まだまだ通過点さ

 

輝の横を通り抜けると、テーブルにテレビ、パンフレット類、コラボルームの感想ノート、貸し出しをお願いしていた再生機器などが置いてありました。

 

感想ノートには「トリ天見てたら30分過ぎてた」と言う感想が五七五で書かれており、さもありなんという感じです。

 

目を奪うー

 

そんなわけで荷物を広げて落ち着いたので、地上階に戻ります。

目当ては宿泊特典のコラボドリンク!

 

視線

 

私も同僚Pもクラファ担当なので、2人で秀のドリンクを飲みました!

 

秀のドリンクはミントシロップ入りとのことで、普段ミントを食べつけていない分少し身構えていましたが…

思ったほどの主張ではなく、むしろフルーティーな味とバランスが取れています。

口当たりも爽やかで、とても飲みやすいドリンクでした!

 

ごちそうさまでした!

 

その後良い時間になったので、サンシャインのレストラン街に移動してご飯を食べました。

 

サンシャインと言うと駅から少し距離があって「頑張って行く場所」という感覚なので、こうもポンと着けると少し変な感じですね。

 

クラファPとクラファPによる協議の結果、夕ご飯は当然のように中華になりました。

 

2軒あるから選べる!

 

ご飯の後は部屋に戻り、日付が変わる頃まで天地四心伝の話をしたり、円盤を見てのんびり過ごしました。

 

いやでも本当に……この部屋気が抜けないですね。

 

今回は同僚のPがいるので良かったですが、もし1人で泊まってたら永遠にアイドルに話しかけてた。危なかった。

 

でも話しかけてはいた

壁にはサインも

合同のトゥルホラ流してる時の誇らしげな顔

 

 

そんなこんなであっという間に日付が変わり、

1月17日。

 

 

この日なんの日気になる日。

しかし、見たこともないとは言わせません。

 

 

 

そう!

 

 

 

 

 

神谷幸広の誕生日です!

 

ハッピーバースデー神谷!

Pとして、このSideM尽くしの空間で担当の誕生日を迎えられたことを幸せに思います!

 

ケーキ缶でお祝い!

 

そんなわけで担当の誕生日も無事お祝いでき、トリ天に見守られながら穏やかな気持ちで就寝しました。

 

おやすえむ



 

 

2日目

 

おはようございます。

 

驚きこそしませんでしたが、それでも目を開けると一瞬「あれ、なんで冬馬と輝が…?」という思考が走ります。

 

寝起きの視界

 

ホテルのチェックアウトは11時です。少し遅めなのが嬉しいですね。

遠征のたびに思うんですが、10時チェックアウトって意外と忙しないので。

 

時間に気をつけよう

 

あと、お土産も忘れちゃいけませんね!

前述のトリ天キーカードと、部屋に置いてあるオリジナルバスタオルがもらえます。やったー!

 

永久保存版

 

 

さて、チェックアウト時間も迫ってきたので早く着替えを……

 

 

 

f:id:so_shu:20240121195430j:image

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

f:id:so_shu:20240121195430j:image

 

 

 

 

 

 

 

…………

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:so_shu:20240117183357j:image

 

無理だ。

 

正確には(アイドルが見てる空間で着替えるの)無理だ」です。

 

幸いユニットバスで着替えて事なきを得ました。盲点でした。

気になるPは同じくバスルームか、物理的に盲点になる3人の後ろで着替えるといいかもしれません。

 

閑話休題

 

そんなこんなで身支度を整えて、感想ノートを書いて、忘れ物確認をしたらもうチェックアウトです。早すぎる……

 

正直名残惜しさはめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃある。

 

一緒に泊まったPともっと話したかったし、アイドルたちにも話しかけたかったし、この空間を満喫していたかった。

 

ですが、時間は有限。

 

次なるお仕事を楽しみに!

 

 

 

またね!



 

 

 

あとがき

 

全体的な感想としてはまず何より、泊まれて良かった!これに尽きます。

 

そもそも部屋に等身大のアイドルがいるというのがぶっ飛びなんですが、その状態で寝食も共にし、部屋のドアを開けるたび新鮮に「いる……」と思える。

 

想像すれば分かる通り、こんな機会は「めったに」とかじゃなく「無い」です。

私たちは「無い」ものを観測している。

 

 

それと宿泊して身に染みましたが、サンシャインプリンスホテルの圧倒的な利点として「立地」がありますね。

 

315SHOPへの寄り道や夜ご飯の選び方でも分かる通り、近場の施設だけでとても優雅な滞在スケジュールが組めます。

 

アニメイトやカラオケ店などもめちゃくちゃご近所なので、Mフェスの期間に泊まれば寝ても覚めてもSideMツアーが組めそうですね。行きたいな……

 

Mフェス施策の期間と被る2〜3月もまだ若干空きがあるので、興味のあるPはぜひ宿泊してみてください。

1人で行ってもアイドルたちと1対3で会話できるというアドがあります。

 

 

以上、サンシャインシティプリンスホテルSideMコラボルーム宿泊レポートでした。

 

お読みくださりありがとうございました!

 

 

ぜひ次弾も!



 

 

おまけ

 

チェックアウト後、隣のサンシャイン60アフタヌーンティーをしに行きました!

地上59階(!?)という高所で午前中からしばくお茶はとても優雅でした。

 

 

神谷、改めてお誕生日おめでとう!

 

その後は買い物などでサンシャインをぶらぶらしていたんですが、

 

 

 

あ!咲ちゃんのフォトログ来……

 

https://bandainamco-am.co.jp/others/idolmaster/photolog.html

 

これバンナムストアそこ

じゃん?

ちょうどサンシャインにいるので…

 

前述の通り私にとってのサンシャインは「頑張って行く場所」なので、偶然サンシャインにいてバンナムCross Storeを「そこ」と言えてしまうなんてめちゃくちゃレアな体験でした。

 

 

ということで、宿泊体験の最後にパピッと記念撮影してきました!

 

 

素敵なフォトログ、ありがっとー⭐︎

 

 

機会があれば、またSideM尽くしのセルフツアーに行きたいです!

改めてお読みくださりありがとうございました!