SideMケーキ缶、全部食べる

 

こんにちは。

私はどこにでもいるSideMのプロデューサーです。

Café ParadeF-LAGSC.FIRSTを担当しています。

 

 

近頃のSideMと言えば、目立つのはコラボですよね。

 

お仕事コラボキャンペーンがとうの昔に終了したとは到底思えないほど、頻繁に様々なコラボが飛んできます。ありがたい限り。

 

まあそんな中でも、P的には担当アイドルとのシナジーを感じて「お?」となるコラボもあったりするわけです。

 

 

例えば……

 

 

Cake.jpさんとか。

 

そんなわけで当方カフェパレを担当に持つP、「よっしゃ絶対買う❗️👊」と意気揚々と担当のフレーバーを確認したのですが

 

https://cake.jp/item/3415218/

多いわ。

 

いえ、訂正します。そもそも担当が多い。

 

でも思ったよりフレーバー被ってないな。

いうか担当だけでほとんどカバーできてない?

 

?もしかしてこれオレンジだけ追加すればフレーバー九十九食べ達成???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やろう!!!!

 

 

 

 

 

 

夏:イチゴ

 

ということでまず最初に注文したのは咲ちゃんのイチゴ!

 

誕生日祝いに購入しました。お誕生日おめでっとー!

 

パピッとおたおめ⭐︎

 

いざ現物を受け取ってみると、缶は普通のジュース缶より一回り小さいサイズですね。

側面はプラ製なので落として割るような心配もありません。持ち運びも楽です。

 

ステッカーは剥がして再利用可

 

え〜〜〜それで一つ謝らないといけないことがあります。

 

実のところこの時点ではまだ「ケーキ缶全フレーバー買おう!」と思ってなかったので、

 

ケーキの中身の写真がありません!!!

 

ごメンタル。

でもクセのない食べやすい味で、とても美味しかったです!

 

何よりイチゴという咲ちゃんにぴったりな甘酸っぱいアクセントが嬉しく、いかにも王道の美味しさでした。

 

ごちそうさまでした!

 

これからも一緒!

 

 

秋:メロン/カシス/チョコ/オレンジ/トライフル

 

時は過ぎ秋。

次は涼の誕生日に合わせて、ケーキ缶を5個一括購入しました!

 

色味がハロウィン

 

ということでここからは5フレーバー分の感想をポンポン書いていきたいと思います。

まず食べたのは涼のメロン

 

 

味は確かにメロンの風味がする!やっぱりイチゴとは明らかに違いますね。

 

全体的に結構甘めな感じですが、底に敷かれているラズベリーソースの酸っぱさがいい感じのパンチになっています。

メロンフレーバーでありながら、ラズベリーとの合わせ技でメロン一辺倒でない味の重なりを感じられますね。意外と奥深いかも。

 

 

次は個人的にメンツの中で好きだからという理由で選んだ隼人のオレンジ!

 

 

クリームやスポンジは非常にスタンダードなショートケーキフレーバーなんですが、その分底のソースがしっかりオレンジを主張してきますね。

柑橘特有の酸味や苦味のようなものも感じられて、さっぱりとした意外と大人なフレーバーかもしれない。まだ高校生でいて……

 

モテのオーバーフロー

 

続いてアスランのカシス!

個人的に一番楽しみにしてたフレーバーです。カシスアイドルが好きすぎて…

 

紫の男たち

 

そんなわけでワークワークしながらケーキを食べていきます。本業だけに。

 

 

味は他のフレーバーと比べると全体的に甘さ控えめかも?

やっぱり底のカシスピューレが決め手ですね。

 

食べた瞬間はラズベリーに似たフルーティーな味なんですが、味わっていくとなんか違うな?というのが分かります。

酸味は強いですが、ケーキのアクセントとしてはすごく良い味を出してます。なんならここまでのフレーバーで一番好きかも。

 

 

そして間髪入れずに一希のチョコショートケーキ!

10月中旬はアイドルの誕生日が集中しているため、もしこのあたりで逐一誕生日ケーキ缶を食べようと思うとなかなか間隔が短いです。

今回は賞味期限の関係もあるので前後してますが…

 

飛び石3連誕

 

 

食レポに戻ります。

 

チョコはベースがチョコレートケーキなだけに、ここまでのフレーバーとは全く色味が違いますね。

チョコなので甘いかと思いましたが、実際はショートケーキベースのフレーバーよりだいぶ甘味が抑えられてます。意外です。

 

ショートケーキベースに入っているチョココーティングパフの代わりなのか、中段にベリー系のソースが挟まっています。

酸味も相まって味は意外とさっぱりしてますね。

 

 

秋の最後は東雲のトライフル!

って何?

 

https://www.meiji.co.jp/meiji-shokuiku/worldculture/recipe/uk2/

 

トライフルはイギリスのデザートらしいですね。

つまりトライフルのケーキ缶は、ショートケーキやチョコショートケーキのように「ケーキの種類」を表しているようです。

 

では食べてみましょう。

 

 

それで味なんですが、素直に感想を述べます。

 

「甘い酸っぱい苦い!!!」

でした。三位一体の味わいです。だから"トライ"フルってこと!?ギ。

 

クリーム、スポンジ、キウイと角切りイチゴが一口で飛び込んできます。これまでにない味の弾け具合……!

 

その代わり底にソースは敷かれてないので、風味はまさしくフルーツ沢山のショートケーキという感じですね。

基本的にスポンジで構成されているのでさっぱりと食べられます。フルーツの食感も楽しかったです!

 

ごちそうさまでした!

 

宝石箱だね

 

 

年末:ブルーベリー/レモン

 

師匠も走る12月。

今月も担当が2人誕生日なので、そこに合わせてケーキ缶を食べていきます!

 

まず1日が誕生日の秀のフレーバー、ブルーベリー!

 

 

青い。

 

青いな。でも私青い食べ物が好きなのでテンション上がります。

 

味は青色の視覚効果も相まってか、クリームの口当たりが爽やかに感じる気がしますね。

底のベリーソースはベリーらしい酸っぱさがありつつも、他のフレーバーのソースと比べるとかなりまろやかな印象です。

 

クセもなく、甘みと酸味のバランスが絶妙でとても食べやすいフレーバーでした!

 

 

そして12日誕生日の巻緒のレモン!

 

 

口に入れた瞬間クリームからほのかな柑橘の風味を感じます。

そしてレモンは底のソースがレモンピール入り!

食感でもおしゃれさを感じることができるフレーバーですね。

 

レモンらしい酸っぱさがありつつも、レモンピールの風味で酸っぱさ一辺倒ではなく、さらにクリームでいい具合の甘酸っぱさになります。

味のバランスとしては、ここまでのフレーバーで一番の黄金比かもしれないです。

 

ごちそうさまでした!

 

ケーキの道も一歩から

 

 

年始:ラズベリー/ショートケーキ

 

年もすっかり明けて2024年。

 

1月誕生日の担当は1人だけ…

なのですが、今日はサンシャインシティプリンスホテルコラボルームに同僚Pと泊まっているので、2人で2フレーバーのケーキ缶を食べていきます!

 

まず今日(17日)が誕生日の神谷のラズベリー

 

 

甘さと酸っぱさがそれぞれハッキリとはしていますが、食べやすさではトップクラス!

 

カシスを食べた時にラズベリーに味が似てるなと思いましたが、実際はラズベリーの方が酸味が控えめですね。

酸っぱさとクリームが混ざると少しヨーグルトみもあり、大人から子供まで誰でも好きそうな味でした!

 

 

そして記念すべきラストは冬馬のショートケーキ!

 

 

王道のショートケーキとあって、優しい甘さが特徴ですね!

他のケーキ缶とは少し中身が違って、ショートケーキ層が二段重ねになっています。

間のチョコパフがないので甘すぎず酸っぱすぎず、10フレーバーの中だといちばん食べやすい!という印象でした!

 

ごちそうさまでした!

 

 

まとめ

 

最後に、ここまで紹介してきた全フレーバーを味で表にしてみました!

 

 

あくまで私個人の感じ方なので、そこだけご了承いただければと存じます。みんなでケーキを食べよう!

 

ところでケーキを爆食してる間にさらっと年をまたいでたんですが、2023年末ってケーキ缶に何が起きたか覚えてますか?

 

そう、

 

 

増えた。

 

しかもユニットケーキ缶はまた担当でフレーバーリーチです。あと単純にレアチーズ党だからレアチーズが気になる。

 

今回の趣旨は「アイドル個人のケーキ缶全部食べたい!」だったのでそこまで入れませんでしたが、そのうちユニット缶も!ぜひ!食べたい!です!!!

それにまだ誕生日が来ていない担当がいるので、また個人ケーキ缶も購入したいと思います!

 

 

ちなみに2024年2月23日現在、

315の日合わせのケーキの注文は余裕で間に合います!

 

是非覗いてみてください!(宣伝は基本)

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

 

これからもケーキ食べて、元気100倍!

 

ありがとうございました!