2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のSideM、「アイマスは人生」をマジでやってない?

同僚のみなさんこんにちは。 私は少なくとも現時点ではまだ、「アイマスは人生」ではない派のPです。 なぜなら、私はプロデューサーのロールプレイをしているだけ。 どこまでいっても本質はただの消費者であり、創作も宣伝も、結局は娯楽にすぎないというス…

【記録】雨彦さんの清掃業者マグネットと主婦の幻覚ブログを作った

同僚の皆さん、お仕事お疲れ様です。 早いもので12月です。今年のアイマスも色々ありましたね。 例えば……「つくってグッズ!アイドルマスター」とか。 簡単に説明すると「アイマスの公式素材使ってグッズ作って&売っていいよ!」という、なんとも自由な公式…

クラファを担当したいP、スノーボールを作る

同僚の皆さん、お仕事お疲れ様です。 私はどこにでもいるCafé ParadeとF-LAGSのPです。 私に近しい方は既にご存知のことと思いますが……私は……死ぬほど迷っています。 なにで? C.FIRSTを担当するかどうかということで!!!!!!! 頭の中にいるイマジナリ…

「F-LAGSを通して見たC.FIRST」についてどうしても話したい

同僚の皆さん、お仕事お疲れ様です。 私はどこにでもいるF-LAGSのPです。 私は今……今というか1ヶ月ほど、死ぬほど迷っています。 なにで? C.FIRSTを担当するかどうかということで!!!!!!! なぜ迷うかというと理由は色々ありますが、最も大きいのは「…