自宅ポストに、、

こんにちは🌟

 

 

 

ちぃままです🌱

 

 

 

 

 

今日自宅のポストをあけたら、こんなものが入っていました‼️😳

 

 

 

 

f:id:so_shu:20210425114803p:plain

 

 

 

 

はい、ただのマグネットです😅

 

 

 

こういうマグネットって、たまーーにポストに入ってますよね(笑

 

 

 

普段ならすぐポイするか、冷蔵庫に貼るか、次男のおもちゃになるかですが、、(汗

 

 

 

 

 

このお方、なんか個性的(笑笑

 

 

 

、、と思ったら、従業員って書いてあってビックリ‼️😳

 

 

 

こういう写真の人って、いつも「いや、これ誰やねん‼️」って思っちゃいます(笑笑

 

 

 

 

名前は、くずのはあめひこ❓なのかな❓

 

 

 

む、むずかしいσ(^_^;)

 

 

 

 

もしこの方が辞めたら、このステッカーどうするのかしら、、(汗

 

 

 

、、と、勝手に心配になるおばさんでした😅😅

 

 

 

 

ではでは、夕ご飯の準備をします😋

 

 

 

ちぃままでした🌱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題

 

この話には、二つの前提があります。

一つは、「葛之葉雨彦がこの世に存在するとしたら、アヤカシ清掃社も存在するはず」ということ。

もう一つは、「アヤカシ清掃社が会社である以上、宣伝活動をしているはず」ということ。

 

つまり冒頭の「ちぃまま」は、「葛之葉雨彦が存在する世界で、アヤカシ清掃社の宣伝を偶然受け取った主婦」だったということです。

まあ私が創造した人格ですが…

 

この一連の行為は、私個人が葛之葉雨彦の実在度を上げるための楽しみ方です。

というか普通「人格を創造する」こと自体ないと思う。

 

けれどもし、あなたの家のポストにあのマグネットが入っていたとしたら?

 

もうそれだけで限りなく、アヤカシ清掃社は実在でしょう。

そして冒頭の逆説として、アヤカシ清掃社が存在するなら、葛之葉雨彦もまた"""在る"""ということになるでしょう。

 

 

ということで、

 

 

 

 

f:id:so_shu:20210426192313p:plain

 

 

「つくってグッズ!アイドルマスター」参加商品!

アヤカシ清掃社マグネットステッカー!

絶賛受注受付中!!!

完売しました!ありがとうございました!

 

みんなで雨彦さんを「顕」*1しよう!

 

 

 

この記事は何?という方へ

 

本記事は、2021年2月1日~5月31日開催のアイマス公式企画「つくってグッズ!アイドルマスター(以下つくマス)」の商品告知のために書かれたファンブログです。

 


「つくマス」では、公式素材を使用してファンがオリジナルグッズを作成し、商品として販売することができました。

また告知、もしくは記録目的で、商品画像をSNS等に掲載することも可能でした。

そのため、商品である「アヤカシ清掃社マグネットステッカー」の告知として本記事を書きました。

 

なお、本記事に掲載されている商品は既に販売期間が終了しています。

 

 

 

 

◎使用素材

電話アイコン1 / SILHOUETTE DESIGN

https://kage-design.com/2015/01/01/k0530/

 

ポステング / photoAC

https://www.photo-ac.com/main/detail/2731814&title=%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B0

 

*1:顕(けん)とは、ウェブライターのダ・ヴィンチ・恐山が提唱した、「情報の断片がつながってアイドルの実体が頭の中で完成した状態」のこと。詳しくはこちら。https://youtu.be/TMoRQWKxfJQ