#エムマスPに100の質問 答えてみたよ〜!

1.P名は?

ゐむじ(いむじ)


2.酒ガチャ買える年齢?

買える!買った!


3.担当アイドルや担当ユニットは?

Café ParadeF-LAGS

弊社では自分らしさを大切にしています!


4.好きなアイドルは?

麗、圭、クリス、漣、翔真、みのり。

雨彦が気になる。冬馬も可愛い。


5.好きなユニットは?

無限にいるけどオンリーワンAltessimo


6.P歴は?

3年半!


7.モバエムやってる?

f:id:so_shu:20210922091948j:image


8.エムステやってる?

f:id:so_shu:20210922092000j:image


9.ポプマスやってる?

f:id:so_shu:20210922092416j:plain
f:id:so_shu:20210922092419j:plain
f:id:so_shu:20210922092414j:plain

つまり全部いくとこまでいってる


10.他マスでプレイしているものは?

シャニ、デレ、デレステ、DS

いずれものんびり


11.他マスの担当は?

まだいない……

未来の担当かもしれないという緊張感のもと他事務所の子たちと接している……


12.315プロnight聞いてる?

聞いてる!


13.エムパス見てる?

旗彩回までは見た え?何ヶ月前……?


14.CD買ってる?

九十九買う


15.グッズ買ってる?

まあ買う


16.アニエム見た?

見たよ アニメのみんな


17.声優さんも好き?

3周年を迎えた男子カ向上委員会をよろしくお願いします。

 

18.担当の好きなところは?

みんな優しいし、人の事情を汲んでくれる。

あと可愛い!!!


19.担当との出会いは?

Café Parade:ミリしらの頃サタンが気になった

F-LAGS:2ndの円盤見てエこれ三瓶さん!?なった


20.担当の可愛いところは?

神谷:遊園地でコーヒーカップガン回しちゃう

東雲:喋り方

アスラン:8割のPに叫び声が「ナーーー!!!」だと思われてる

:全て

巻緒:もの食べてる時の顔

 

涼:「僕男の子だってばー!」の後に怒ってほっぺたふくらませる

大吾:ライブでめっちゃぴょんぴょん跳ねる

一希:ピアノ弾く時人差し指一本でポン…てやる


21.担当のかっこいいところは?

神谷:どこで抜かれてもウインクばっちり

東雲:演技仕事での役者ぶり

アスラン:シチューの煮込み待ちにも仕事の資料見る勤勉さ

咲:自分の好きを貫く覚悟

巻緒:他人への理解と気遣い

 

涼:生き様

大吾:生き様

一希:顔

 

22.担当の面白いところは?

神谷:存在

東雲:写り込みで輝く

アスラン:輝のギャグを失笑詠唱って言う

咲:もずくスイーツマジで作ってきた

巻緒:未だに特技の一輪車見せてくれない

 

涼:歩く特異点なんよ

大吾:さりげ格ゲーでゼンイチと競ってる

一希:キノコにめっちゃ詳しい

 

 

好きな○○

23.SideMの曲

「眠らぬ夜にスパシーバ!」


24.歌詞

「僕はここにいるよ」

いっけーー!!!!涼!!!!

秋月涼は"""ここ"""に"""いる"""って全世界に知らしめろーーーーーー!!!!!!!!!


25.イベントストーリー

決まらん……分からん……私はアイドルを軌跡の美しさで追っている……


26.モバエムのイベント形式は?

ビンゴ


27.その理由は?

一人でぶっ放してれば勝てる


28.担当のセリフ

「大好きって言葉、大好き!」


29.劇中劇

サマーグッバイってことにしていい?


30.劇中劇のキャラクター

アラケイン様

f:id:so_shu:20210922150329j:image

GoS続編おめでとうございます!!!!!!


31.カード

【煉獄の微笑】都築圭+

f:id:so_shu:20210922150336j:image

チェンジする前にUPC来ちゃった。


32.ライブの公演

グリツア東京

これを見ないと家を出られずガチで遅刻していた。

 

 

初めて○○

33.上位を走ったイベント

f:id:so_shu:20210826095051j:image

主デビュー翌月の上位ビンゴ……懐かしいね……


34.その結果は?

㊗️1枚取り🎉🎉


35.聴いたSideMの曲

「HIGH JUMP NO LIMIT」

妹Pの円盤を受動喫煙してたからたぶんこれ。

あとドアラも無限に聞いてた。


36.リアルマネーを溶かして回したガシャ

謎タイミングで次郎ちゃんを回した記憶がある。何のガシャだ…?


37.ライブの初現地

3rd福岡!

担当ソロが5分の3出た。生まれて初めて命乞いをした。

 

 

ライブいろいろ

38.ライブ見たことある?

単独は九十九見


39.現地に行ったことある?

あるよー!アニサマとかNHKプレミアムも行った


40.担当アイドルの声優さんは「アイマスですよ!アイマス!」を言ったことがある?

あるかも


41.担当はReason!!の「そうだろ?」を歌ったことがある?

あった気がする

 

42.SideMを好きになったきっかけは?

妹Pきっかけでちょうど始まったアニエムを見た


43.ワートレで行った国の中で実際に行くなら?

ドイツ!光闇共演の地


44.担当から学んだことはある?

「アシェットデセール」の意味は「皿盛りのデザート」


45.担当の最初の印象は?

神谷:神が化けたやつじゃん

東雲:謎。自分の中の情報が足りてない感じがあった

アスラン:サタンの方が眷属だと思ってた

咲:可愛いねえ!

巻緒:ケーキの人

 

涼:この髪型何?

大吾:ピンク

一希:過去の推しと同じ髪型だったためセンサーが誤作動してた


46.今はどう思っている?

神谷:あなたの作り上げたパレードは大変魅力的です。ありがとう。それはそれとしてSRの枚数生き急がないで。

東雲:サマーグッバイにドラで殴り込み爪痕を残していく芸人魂(?)マジでたくましいよ

アスラン:今日も元気に全てが理想

咲:可愛いねえ😭😭😭

巻緒:リメショこわいこわーい

 

涼:現地でソロ聞いたら絶対おかしくなる

大吾:何があってもお前の手を離さない

一希:担当で一番根源的な"""ヘキ"""に近い


47.担当にしてほしい仕事は?

神谷:サイスタの紅茶執事を超えるものが思いついてない

東雲:サイメモのあれ本編見たいんだけど

アスラン:特製魔具出してほしい(マグではない)

咲:ジ゛ル゛コ゛ラ゛ボ゛゛゛

巻緒:スイーツコラボなんかいくつあってもいいですからね

 

涼:偶像

大吾:ヒップホップ!Da9を見せつけろ お前は頂点を取れる

一希:本の帯コメント


48.SideMのアイドルの前職の中で経験があるものは?

ウェイター


49.その仕事をしていた理由は?

遊ぶ金ほしさ


50.SideMのアイドルの前職の中でやってみたい職業は?

ドラム!叩けるようになりたい

 

  51.折り返しですよ、折り返し!

f:id:so_shu:20210922211934p:plain

 

52.自分はフィジカル?インテリ?メンタル?

フォロワー投票ではフィジカル🔥


53.もし自分がアイドルになったとしたらステータスは?

Vo Vi Da

 

54.大爆死エピソードは?

出るまで引いてる


55.神引きエピソードは?

ビークロのクリスさん1枚予算で3枚引けた


56.カラオケでよく歌うSideMの曲は?

ワンホール=ワンダーランド!

 

57.二次創作してる?

ガンガンにしてる!


58.宣伝があればどうぞ!


59.担当に影響されて始めたことがある?

クッキー焼いたりバター作ったりした


60.天井したことある?

未来は底にあるよ


61.走るのがしんどかったイベントは?

喉元過ぎた熱さを覚えてない


62.ボイスついて欲しいイベントは?

f:id:so_shu:20210826100652j:image

ジョナサンの発狂ボイスを聞きたいという理由で推してる

 

 

SideMのふしぎ

63.恭二くんの髪色ってどうなってると思う?

64.想楽くんの地毛は何色だと思う?

65.キリオくんの現在の髪色ってどうなってると思う?

SideMの髪色解釈についてはそのうち別記事で語るつもりなので、無事に公開された暁にはよろしくお願いします。


66.カエールは生きてる?

生きてる。言い逃れはできない。


67.サタンは?

生きてる。たまに物音がする(公式)し、アスランと会話する(公式)。


68.くまっちのあの部分は鼻?口?

ただの飾り

 

69.担当は家族の話をよくする?

言うほどでもない。涼の家族構成はミヤ入り。


70.担当が動物になったら何っぽい?

神谷:ゴールデンレトリバー

東雲:ご機嫌な黒猫

アスラン:カラス的な?

咲:垂れ耳のウサギ

巻緒:ハムスター

 

涼:真っ白な鳥

大吾:芝犬

一希:長いカワウソ

 


71.担当は犬派?猫派?不明なら予想を!

たぶん博愛


72.担当は料理ができる?

総合するとできる


73.担当と一緒に暮らせる?

幻滅されたくないので無理かも


74.モバエムで小会場をフルパンしたことがある?

あるよそりゃ みんなないの…?


75.モバエムはブラウザ派?アプリ派?

ブラウザ派


76.スカイリープ使ってる?

うん


77.SideMのトンチキといえば?

「うなるレジ打ち 光るメス」

315万歩譲ってレジはいいとして、なんでアイドルゲーでメスが光ってんだよ


78.トンチキ好き?

しょうみそのためにPやってるまである

 

 

○○な時に聞きたいSideMの曲

79.目覚ましに

「Fine Day! Find Way!」

今日を良い日にしたい時に


80.移動中に

「PROOF OF ONESELF」

だいたい虎牙道でガツガツ歩いてる


81.寝る前に

「ナツゾラRecords」

ナツキ……寝かしつけて……


82.元気を出したい時に

「笑顔の祭りにゃ、福来る」

あ〜〜〜ってなった時これを聞くと強制的に大団円となり気持ちをリセットできるんじゃ。


83.モバエムやエムステをやる時に

普通にBGMなどを……

 

84.担当にカバーして欲しい曲は?

Café Parade:Monster(嵐)

F-LAGS:宙船(TOKIO)

Monsterは絶対絶対絶対譲れない。宙船はレジェやジュピでも見たい。

 

 


85.担当の考えていることはわかりやすい?わかりにくい?

◯分かる(顔に出やすい)

神谷、咲、アスラン、涼、一希

 

◯分からん(隠すのが上手い)

東雲、巻緒、大吾

 

86.担当に演じてほしい役は?

神谷:生粋のエンターテイナー

東雲:逆に腹に一物抱えた糸目和服の男

アスランモンテ・クリスト伯

咲:可愛いお姫様…………

巻緒:可愛い王子様………

 

涼:人々を救済する偶像

大吾:ホビアニの主人公

一希:人外司書


87.担当と共演して欲しいアイドルは?

光゛闇゛両゛面゛や゛っ゛て゛゛゛゛゛゛


88.担当に着て欲しい衣装は?

神谷:燕尾服にめちゃデカ蝶ネクタイ

東雲:和服

アスラン:Phantom Night───!!!!!帰ってきてくれ───────!!!!!!!!

咲:全てを着てほしいから分からん

巻緒:ケーキの着ぐるみ(顔出し)

 

涼:ユニセックスブランド

大吾:長ラン超高下駄番長スタイル

一希:首元のガードがちゃんとしてる服

 

89.Gと遭遇した担当の行動は?

神谷:ビビるけど頑張る

東雲:気は進まないけどさっと片す

アスラン:自分しかいなかったら最終頑張る

咲:意外と倒せる

巻緒:ビビるけど頑張る

 

涼:泣きながら見守る

大吾:すまんのぉ〜て一撃

一希:冷静な顔して倒すけどびっくりするほど鼓動が早い

 

90.担当は無人島で生き延びる?脱出する?

神谷:生き延びるけど北極にワープする

東雲:厳しい

アスラン:厳しい

咲:厳しい

巻緒:生き延びる

 

涼:生き延びる

大吾:一人なら生き延びる

一希:一人なら生き延びる


91.担当に可愛いポーズして!って言ったらどんなポーズとると思う?

神谷:ウインク

東雲:ダブルピース

アスラン:ほっぺふくらませる

咲:指ハート

巻緒:指ハート

 

涼:うっかりりゅんりゅんする

大吾:ほっぺに人差し指をあてて満点はなまる笑顔💮

一希:虫歯ポーズ


92.担当は車の運転できる?

マジで誰もできなさげ


93.担当は人狼上手そう?

うまそう:東雲、巻緒、大吾

普通:神谷、咲、一希

へたっぴ:アスラン、涼

 

大吾はゲーム好き補正があるはず。アスランと涼は嘘がつけないので……


94.サイスタに期待することは?

Sanctuary Worldの譜面をありえん難しくしてほしい


95.エムステの引き継ぎしましたか?

したよ〜


96.同僚募集があればどうぞ!

ごめん 同僚枠ないわ


97.うなるレジ打ち!

光るメス!

歌って踊る理由がある!


98.なんか色味が

違うんだよ

 

99.あと2問ですよ!疲れましたか?

ミ゛

 

100.お疲れ様です、プロデューサーさん!アイマスですよー!

アイマス〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

おまけ

 

101.神谷幸広のことをなんて呼んでいますか?

「神谷」

マジな話幸広って呼ぶ人握野英雄か信玄誠司説ない?


102.神谷のイメージをお聞かせください。

幸福という概念を……こう……ぎゅっっってしたやつ……

でも灯台下暗しなのがちょっと気になる