2020-01-01から1年間の記事一覧

sideMマルチバンドコレクション、勝手に改造記

こんにちは。同僚のみなさんはお仕事お疲れ様です。 私はsideMでCafé ParadeとF-LAGSを担当しているPです。 ”そのツイート”は12月頭、突然私のTLに回ってきました。 ◾️理由あって日記 そのツイートというのがこれです。 これめっちゃ可愛くね??欲しいけど1…

新人旗P、いまさらバターを作る

同僚の皆さん、お仕事お疲れ様です。 私はまもなくF-LAGSを担当して丸一年を迎えようとしている新人旗Pです。 思えばF-LAGSのことは以前から気になってはいたものの、担当を名乗るきっかけが掴めず、ようやく踏ん切りがついた時には2020年でした。 結果、P就…

【567プロ絶許企画】三宮の作り方

初めまして。同僚の皆さんはお仕事お疲れ様です。 私はアイドルマスターsideMでCafé ParadeとF-LAGSのプロデューサー*1をしている者です。 実は今回、どうしても譲れない理由がありアニメイト三宮店を「作った」ので、その過程を書き残しておくことにしまし…

エムステの千夜一夜は鳥取イベ?(字余り)

2020年9月末日。私は怯えていました。 千夜一夜の予告が来る! 千夜一夜とは、エムステの10月スケジュールに突如出現した「千夜一夜の世界へようこそ」という文字だけでアラビアンなイベント。 個人的な話私はアラビアンモチーフが大大大好きです。 インドの…

SideM、謎のこだわり【年齢編】※追記あり

同僚の皆さん、お仕事お疲れ様です。 SideMではキャラクターのプロフィールとして、アイドルたちが自ら書いた履歴書が用意されていますね。 ですが、よくよく見ると、何か不思議なことに気づきませんか? 例えば、これは旬と四季の履歴書。 旬と四季は先輩・…

【12/1追記】古論クリスに「妹」発覚!?年齢は?関係は?

同僚の皆さん、お仕事お疲れ様です。 突然ですが、モバゲー版sideMにはシーズンボイス*1がありますね。 その中でも、古論クリスさんの12月シーズンボイスが昨年末界隈に激震を与えたことはご存知でしょうか。 以下、問題のボイスです。 妹いるんかーい!?…

エムステのアイドルダービーはサタンイベ(字余り)

こんにちは。同僚のみなさんはお仕事お疲れ様です。 私はアイドルマスターsideMでアスラン=BBⅡ世の主をやっている者です。 昨今チャイナウェディングに端を発するエムステストーリー再評価の流れがあるので、以前ふせったーの方で投稿したアイドルダービーの…

二次ぬいオタク、ぬいぐるみ用シャンプー&トリートメント「Moflie」を買う

みなさんこんにちは。 私はアイドルマスターSideMでプロデューサー*1をしております、いむじと申します。 突然ですが、昨年担当アイドルが「ぱぺっとチャーム」というぬいぐるみになりました。 見て、めっちゃ可愛い。 私も当然のようにその可愛さに魅入られ…

ホビアニオタクとSideM

私がオタクになったきっかけはイナズマイレブン*1でした。 漫画好きな親の影響でBLEACHを読んだり、 ドラマ好きな親の影響で相棒や科捜研を見たり、 ブラックジャックを見ようとして30分後のコナンにハマったり、 とにかく死人が出る作品ばかり通ってきた…